鉄道研究部について

活動について

鉄道やバス・船が好きな人、模型好きな人、旅好きな人によって構成されているクラブです。
活動は文化祭展示に向けて1/150スケールの模型のジオラマ製作が主で、時々合宿や、撮影会などを行っています。
文化祭では主に鉄道模型と撮影会で撮った写真を展示しています。

部員

今年度は多くの新入生に来てもらい、7名が入部しました。
1回生が7名、2回生が4名、3回生が10名、4回生が1名、院生が1名在籍しています。
部員の所属学科は機械工学科、電気電子システム工学科、都市デザイン工学科、環境デザイン工学科、ロボット工学科、応用化学科、枚方キャンパスの情報科学部情報システム学科です。(2014年8月現在)

活動日 水曜日と金曜日の17時以降。(2014年8月現在)
部員募集

新入部員 まだまだ募集中です!!

主に鉄道に関しての活動なのですが、バスや船舶、航空機など他の交通に関する趣味の方も歓迎します。
また、レイアウト製作において建物の製作も行っているため建築系に興味がある方も歓迎です。
相談しだいですが部員数が少ないので、新入部員の意見を活動に反映させやすいと思います。
2回生・3回生からの入部、兼部、枚方キャンパスの方の入部も大歓迎です。
もちろん現役の部員は鉄道等への興味を持った部員で、熱意に満ち溢れた部員達で構成された部活動なのですが視野が広いためか、なぜか鉄道の話があまり聞こえてきません。ですので、「今までは興味がなかった」「以前は鉄道が好きだったが現在は興味がなくなってしまった」という人にも取り組みやすい環境だと思います。

少しの間だけでも私たちと活動してみませんか?
ぜひ見学だけでもしてみませんか?

部室は大宮キャンパスの東学舎1号館5階にあります。ぜひ1度見学へ来てみてください。
活動日には部室の扉を開けたまま活動をしていると思います。軽く覗いていくだけでも構いません。

ホームページトップのメールフォームから質問等も受け付けていますので、
少しでも興味を持ってくださった方は、一言でもいいのでメールをお願いします。すぐにはお返事できないかもしれませんが、どんな些細な質問でも精一杯対応します。


大きな地図で見る

 

Topへ戻る

 

inserted by FC2 system